人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々コツコツと


発見と認識と喜びと
by miccyake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

次のステップは・・

人にいばれるほどではないけれど、本がすごく好き。

図書館とか本屋とか、そういう場所に入りこんじゃうとなにかしらの本を抱えてカウンターなりレジに行ってる自分がいる。

最近は 新書 にはまってる。
文庫よりちょっと大きいけど、持ち運びに便利だし、自分の興味のある事柄について、安い値段で濃い内容を得られるから、お金がない僕にとっては大助かり!

今回は『セカンド就職のススメ』(講談社+α新書)という本を読んだ。

実のところ今、失業中・・

失業して1ヶ月も経ってしまったけど、まだいろんなことで悩んでるから、藁にもすがる思いでこの本を手に取った。
失業して失敗だったのかな?と、内心弱気になってしまってたけど、次のステップに向けて
前向きに考えることを取り戻せた。

今日も、本屋行って、新書を3冊も買ってしまった・・・またこの件は次回かこっかな。

セカンド就職のススメ
高野 秀敏 / 講談社
スコア選択:

失業中に、藁にもすがる思いで読んだ本。一回目の転職は転職ではなく、セカンド就職だ。
by miccyake | 2005-11-07 17:18
<< なんとひさびさの投稿 こんにちは >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧